インテリアで暮らしをおしゃれにアップデート

「インテリアで暮らしは変わります!」多くのモデルハウスや家を見てきたからこそ言えるおしゃれのポイントとは

WordPressの初期設定にはこのマニュアルが便利

【リフォームの入口を間違えたら損!】 目的別にリフォーム比較サイトを分類しました

リフォーム比較





f:id:updatex:20200119110139j:plain

 

 

 

起業に必要なものはサイトです

 

起業に必要なものはいろいろありますが
絶対と言って良いほど必要になるのがサイトです。


無料ブログでももちろん良いのですが
できれば借り物ではなく独自のサイトが欲しいところです。

サイトと言ってもいろいろありますが
自由度がもっとも高いものはWordPressです。

ですが
WordPressは思いのほか面倒だということはあまり知られていません。

それは、
WordPressの導入までは簡単ですが、
使えるようにするための設定がとても初心者ができるようなものでは無いからです。

私自身も新しいサイトを作るたびに面倒な思いをしていましたので
設定マニュアルを作ってからは自分でもそれを見ながら設定をしていますが
ずいぶん時間を短縮することができるようになっています。

作って気がついたのですが
WordPressを使えるようにするまで最低20項目も必要だったんですね。

これなら初心者だけではなく中級者でも難しいだろうなと感じてしまいました。


そこでこの設定マニュアルを一般公開することにしました。

こんな感じのマニュアルです。

twobases.com

 


WordPressが初めての方だけではなく
すでにWordPressサイトをお持ちの方にも見て欲しいと思っています。

このマニュアルはWEBサイトとしていますので
情報が古くなれば訂正しますし、新しいノウハウも増やしていくつもりです。

 

自分専用のサイト作りマニュアルはこちらです。

https://maroon-ex.jp/fx45058/PuQDRg