インテリアで暮らしをおしゃれにアップデート

「インテリアで暮らしは変わります!」多くのモデルハウスや家を見てきたからこそ言えるおしゃれのポイントとは

リフォームの現場では想像通りのものになっていないというクレームは少なくない

【リフォームの入口を間違えたら損!】 目的別にリフォーム比較サイトを分類しました

リフォーム比較





f:id:updatex:20190728063255p:plain

なんだこりゃ

 

 

お客様がリフォームを依頼するときにもっとも心配に思うこと

 

お客様がリフォームを依頼するときにもっとも心配に思うことは
希望通りの家になるかどうかです。

これは新築でも部分的な小さな修繕に対しても同じことが言えます。

結論から言うと、担当者によって大きく違ってきます。
(そこが一番悩ましいところ)

 

これは田舎の実家での話なんですが、
リフォーム業者さんも限られているので選択の余地はありませんので
その担当者に家に来てもらいスケッチで希望を伝えたところ
「分かりました」と言って帰っていったのでなにも心配はしていませんでした。

 

そして数日後に担当者が職人さんを連れてきて作業を始めたのですが
スケッチ通りの材料が見当たらず、想像よりもガッシリした材料を組み立て始めました???

 

そうして作業が終わったので見て欲しいと言われて確認したら、

 

「何? これ!」

というものが出来上がっていました。

 

伝えた通りになっていなかっただけではなく
センスのかけらも感じられなかったのです!

 

 

そこですぐやり直しをしてもらおうと思ったのですが
ここは田舎。

 

実家にいる親はこれからもその業者さんと付き合わなければならないので
怒りを覚えてもじっと我慢せざるを得なく、しぶしぶ「ありがとうございました」
と言って帰ってもらいました。

 

その後、どうしたかというと、

どうしても我慢できない自分はすべてを取り払って
外した材料を自ら加工して作り直したのです。

 

知識だけはあるのでなんとかDIYでことが済みましたが、
一般の人だったら不満足な出来でも我慢しなくてはいけないんだなぁと実感しました。

 

このように
リフォームの現場では想像通りのものになっていないというクレームは少なくないということです。

業者さんを選びようもないところでないのなら
慎重にリフォーム業者さんを比較して選ぶべきだというお話でした。


こちらでは目的別に業者さんを選ぶことができます。

http://xn--eckj0bzexc7c5c1h2267cps3c.xyz/

 

 
 
 
 

 

MENU
オーダー家具の世界 | 浮いているテレビボード | ご質問 
たかが家具だと思っていませんか?

 

プロの家具の設計ノウハウや 住宅のインテリアを家具設計者はどう見ているのかに興味がある方は こちらのフォームからお申し込みください。

 

 住宅の契約さえも左右する家具設計

 「リフォームの現場は綺麗ですか?」

 知識に溺れていては大切なことを見逃してしまいます

 リフォームサイト早見表

 

↓ランキングに参加しています(^-^)